笑いプロジェクト

笑わせ力で伸ばす人間力・企業研修・社員研修

笑わせ力でトップセールスを実現

2023/01/23
毎年年末の恒例に「年賀状どうしよう」というモヤモヤがあります。  でも年が明けて一番の楽しみは、ポストに投函される年賀状。今年も届くのを待って、初詣に出かけました。年に一度、年賀状でしか消息の知れない人が増えました。そんな人の笑顔が浮かぶのが年賀状。めんどくさいけどやめられないと、毎年年初に思うのは、これまた恒例。
2023/01/17
こんにちはjanjanです。 新年を迎えてから3週目となりましたが,皆さんは今年どんなスタートとなりましたか? 私は新年早々,ロジカルシンキングセミナーのネタを作っていました。ロジカルシンキングとは,物事を筋道たてて考える思考法のことです。問題解決の手法として使ったりするのですが,これって笑いをつくるときにもとても重要なんです。
2023/01/10
 落語のまち池田を掲げた大阪府池田市。ここで獅子舞の商店街練り歩きを始めて13年目のお正月。  コロナの間も一度も中止せずに続いてきた獅子舞。豊来家玉之助さんを筆頭に、西宮神社獅子舞講。そして大阪大学落語研究部で商店街を練り歩き、お店を一軒ずつ寿ぎ、時々獅子舞、そして太神楽。
2023/01/01
新しい年が明けました 今年は 吉兆の「うさぎ」卯年 前にしか跳べないうさぎは 前身の印だそうです 笑いプロジェクト 今年も笑って躍進していきたいと思います 今年もよろしくお願いいたします
2022/12/19
こんにちはjanjanです。...
2022/12/12
忙しくなると他のことをしたくなることありませんか。私のそれは 読書と料理。高校時代、苦手な科目のテスト前に「80日間世界一周」を最初から最後まで読み切ってしまいました。テストから逃げて世界一周。その結果がどうだったかの記憶は、、ありません。たぶん推して知るべしだったのでしょう。
2022/12/01
最近、寝不足が続いているというそこのあなた! 分かります、、、W杯はなぜいつも深夜なんだと日本の地理を恨むばかりです。 さて、いよいよ明日、我らがサムライブルーは運命の一戦を迎えます。...
2022/11/28
こんにちは。次郎です。11月も末になり、いよいよ寒くなってきましたね。 私が住んでいる兵庫県三田市の最近1か月間での毎日の平均気温の推移はこのようになっています。(気象庁データ)
2022/11/21
「落語のまち池田」と掲げて始まった池田市のまちおこし。  笑いの力を信じて2008年落語会を始めた「小石歯科」のこいし先生。奇数月を重ねてなんと今月第79回を迎えました。...
2022/11/14
こんにちはjanjanです。  突然ですが,瀬戸内海のとある離島で,アートと環境保護によって島おこしに取組む財団法人の活動に関わっています。...

さらに表示する