笑いプロジェクト

笑わせ力で伸ばす人間力・企業研修・社員研修

笑わせ力でトップセールスを実現

2022/06/27
こんにちは。中川政司です。 私はタイで自動車部品会社の現地社長を13年経験することができた。 タイ人はいつもニコニコして, お祭り事, 楽しいことが大好きでいつも何かを期待している。 指示されたことはやりこなすが, 失敗しても「マイペンライ!」人にも自分も許して責任を問わない国民と思っていた。
2022/06/20
こんにちは。中川政司です。 仕事で遠隔地へ日帰りでいく途中, 道の駅でタケノコを買いました。お金を払って夕方引取りにくる約束をしました。 しかし, 当日は仕事が長引きましたので, 帰りに引取りに行けませんでした。 翌日電話でお詫びをしてタケノコの処分をお願いしました。...
2022/06/13
こんにちは。 今回の笑いプロジェクトのメンバー紹介のコラムは、笑いプロジェクトのホームページの制作などを担当している株式会社ベイビーアイラブユーの小澤恵です。 私たちベイビーアイラブユーは、事業者様のお困りごとの解決のために、ウェブやデジタルツールを活用するお手伝いをしています。
2022/06/06
こんにちは。中川政司です。 私は自動車部品の会社の日本, タイ, 中国で仕事を経験してきました。常に現場人間として “人と協働すること” を大切にして, そのために心掛けてきました。 ・情報はお互いにすべて開示する    ・標準を数字で設定/目標にする ・常に現場でコミュニケーションする  ・結果がでない時は協働して対処する 大切にしてきたことは,...
2022/05/30
はじめまして!笑いプロジェクトの筋肉担当、森田翔(もりしょう)です^^v 突然ですが質問です。 自分の話がつまらない、イマイチ盛り上がらない、という方はいらっしゃいませんか?
2022/05/23
janjanにひきついでバトンを受けとったのは 私 ほりとしこです。 商店街アドバイザーとして いろんなお店や商店街を廻ってます。
2022/05/16
「笑いプロジェクトのホームページをご覧いただきありがとうござます。 長い間更新がされていませんでしたがこれからは,週替わりでブログを出していきたいと思いますので時々は,このホームページにお寄りください。
2020/02/13
2月3日(日)に大阪経済大学で、「笑いをビジネスに活用する研究会」を開催しました。
2019/02/03
人を集める力のある《食》ですが、その元祖とも言える 阪神百貨店の駅弁まつり。食いしん坊の私。今年もいってきました。 年々参戦し思うところ。買うだけでなく、その場で食べる楽しみが、新しいお客さんをよんでいるようです。
2018/12/10
ダウンタウンの生まれた尼崎市。 北部の阪急沿線塚口駅沿いに塚口笑店街という商店街があります。 本名は塚口商店街。 おしゃれなキャッチフレーズかかげてました。 プレミール商店街。ところが誰もその意味を知らない、物語を語れないキャッチフレーズに力はありません。

さらに表示する