笑いプロジェクト

笑わせ力で伸ばす人間力・企業研修・社員研修

笑わせ力でトップセールスを実現

2017年

7月

10日

関西大学で「笑ってまちおこし」講義

『閑話休題』〜ここんところ「笑わせ力のプログラム」のコラムが続いております。今月はちょっとそこから離れて「最近のこと」、お話させていただきます。

続きを読む

2017年

6月

05日

感性のイエス

私のセミナーは一方的な講義だけでなく、会場の皆さんも頭や体を使って一緒に楽しく学んでいただく演習方式を採用しています。 

続きを読む

2017年

5月

08日

日本笑い学会 2017年は石巻

日本笑い学会は全国に1000人の会員を抱える、笑いのオーソリティが集まる学会です。私は名刺に日本笑い学会理事といれさせていただいているのですが、とても小さな字なのに、みなさん名前の次に注目してくださいます。「ええ・・・笑い学会」と目が点になるのです。

続きを読む

2017年

4月

10日

笑ってまちおこし 楽しい参加意識が生まれる「あいうべ体操」

 私は、ユーモアコンサルタントと商店街アドバイザーという、二足のわらじを履いています。この二足でもって行脚して廻っているのが「笑ってまちおこし」

続きを読む

2016年

1月

31日

アクティブラーニングの実施例 みかんで笑って!生き生きとしたゼミ授業を実現

 私のゼミの大学生を対象に笑わせ力を使った就職指導を行いました。「人は見ためが9割」という本もあるように第一印象が重要なことから、模擬の就職活動ではあってもスーツ着用で来るようにと伝えました。当日、男子学生は全員スーツを用意してきましたが、女子学生は誰一人スーツを持ってきていませんでした。「スーツ姿だと大学内で恥ずかしい」とか女子学生は言うことを聞いてくれません。

 

続きを読む