笑いプロジェクト

笑わせ力で伸ばす人間力・企業研修・社員研修

笑わせ力でトップセールスを実現

シ○に嫌われる友人

スマホに内蔵のシ○に嫌われている友人がいる。どうもそりがあわないらしい。彼女のスマホは最新型。私の骨董品とも言えるスマホより、ずっといろんな機能がついてるらしい。そのせいか敏感なのか、夜いきなり「御用ですか?」と声をかけることがあるらしい。その都度、「用なんかないわ!なに寝ぼけてんねん!ひっこんどき」と叱るらしい。大阪弁だけに迫力がある。シ○もさぞかし怖かろうと思う私。

 

さて、そんな彼女と京都散策に行った時、100均に行きたくてSiriに聞くことにした。彼女、シ○に問いかける。「ヘイ!シ○!近くの100均教えてください」頼む時はちゃんと丁寧に頼むようだ。シ○が答える。「近くにお探しのものはありません」即答だ。いやいやそんなわけはないやろー。ここは京都の繁華街やで!と、私のシ○にも聞いてみる。「ヘイ!シ○! 近くの100均を教えてください」シ○が答える。「お探しのものがこれだけ見つかりました」と何軒か紹介してくれた。ん?どういうこと?バージョンは違うけど同じメーカーのスマホでなぜちがう?

 

友人激怒!「ほら!やっぱり嫌がらせしてんねん」とシ○を叩き起こす。「ヘイ!シ○!」「はい お探しのものはなんですか?」「お前はアホや!お前はアホや!お前はアホや!!」シ○黙ってしまった、、、。

お互いさまに見えるのは私だけだろか。

仲良くなってほしいもんだ。

 

商店街アドバイザー ユーモアコンサルタント

堀 登志子

 

✳︎画像は本文とまったく関係ありません