笑いプロジェクト

笑わせ力で伸ばす人間力・企業研修・社員研修

笑わせ力でトップセールスを実現

世界はおもしろい言葉であふれてる その二

店先で 思わず吹き出してしまうようなやりとりに出会う時がある。

 先日、居酒屋さんで飲んでた時。

「大将!鯵南蛮ある?」「おう!売るほどあるぞ!」

「お母さん おかわり!」「うちにはあんたみたいな子どもはおらん」

「ご飯おおいわ。ちょっと減らして」「はいな!何粒くらい?」

 いやはや この言葉がご馳走だ。

 

 内食中食は気軽で好き。でもこんなおもしろい言葉を拾えるのは、やっぱ外食。飲食店に限らない。物販店も、遊興施設も、学びの場でも。ちょっとした言葉のやりとりに笑わされる。

 

 珠玉の言葉は嬉しいおまけだ。

 

 *写真は立花駅南の韓国家庭料理の店シージャ いつも美味しい料理をネタに話が弾む店*

 

 

商店街アドバイザー 堀 登志子