笑いプロジェクト

笑わせ力で伸ばす人間力・企業研修・社員研修

笑わせ力でトップセールスを実現

銀行で経験したこと

こんにちは! 現場人間 中川政司です。

他界した母の色々な手続きを行っていて, はじめて訪問した銀行での経験です。

 

農業系の銀行を訪問して, 帳票資料類の発行をお願いした。

担当の女性からは, テキパキと説明して頂いて, 帳票資料申請手続きを実施した。

とても気持ちの良い対応をして頂き, 次回訪問日時を確認した。

 

銀行から出ようとして, カウンター越しに中におられる職員の方々にご挨拶をした。

「ありがとうございました, 又お伺い致します!」少し大きめの声で挨拶した。

「ありがとうございました! 又お越し下さい!!」

なんと, カウンター越しの職員の全員から, 笑顔を頂き, 大きな声でご挨拶して頂いた。

「ありがとうございます。すごいご挨拶ですね!」再度ご挨拶した。

母の手続きが完了したら, 当面の当銀行での用件は無くなってしまう。

しかし, 「この銀行とは, 今後共お付き合いしたいなあ!」 強くそう感じた。

笑顔の挨拶の凄さを強く感じて, 「次回訪問時は, 自分も負けないぞ!」

強く思いながら, とても気持ちよく帰路につくことができた。