笑いプロジェクト

笑わせ力で伸ばす人間力・企業研修・社員研修

笑わせ力でトップセールスを実現

大喜利の楽しみ

 寄席の最後を締める大喜利。昔からよく知られてるオーソドックスなメニューは「なぞなけ」でしょうか。そのほかにも、チームでとりくむ「あいうえお作分」や、ふしにあわせた「通天閣ゲーム」、なんだか風流な感じがする「やりくり川柳」、、などなど色々なプログラムがあります。

 時代にあわせて色々増えてきてはいますが、元は、ネタ本のないコトバのお遊び。いきなりテーマがふってきて、その場で考えて対応。個人戦だっりチーム戦だったり、チーム対抗だったり。とにかくその場で考えることを求められるゲーム。

 このゲームを、笑いプロジェクトでやってみました。しかもzoomで!

いやぁ汗かきました笑 zoomですると、空気感を感じれない、こっそり密談できない、のぞきみできない、と色々リアルとちがうところはありますが、新しい場のおもしろさを感じることできました。

 「使わない脳つかった」の言葉飛び交いました笑

✳︎例のごとく 写真の文章はまったく関係ありません

 

 

商店街アドバイザー 堀 登志子