笑いプロジェクト

笑わせ力で伸ばす人間力・企業研修・社員研修

笑わせ力でトップセールスを実現

京丹後で狛猫さんに巡り合う

先日 日本笑い学会の命を受け 京丹後に講演にいってきました。

 

京丹後 雅な響き。いったまち峰山は丹後縮緬の生産で栄えていたそうです。

商店街アドバイザーを名乗る身なので 御旅市場 という日本一短い商店街にもいってきました。まちなかを流れる用水路に串刺すようにたたずむ商店街。短さもさることながら お店が空いてない。

でもとてもレトロで 映画のロケにぴったりな感じ。

講演終えての帰り。神社の近くの和菓子屋さんで「狛猫もなか」をお土産にいただきました。阿吽の裏表。ドラえもんよりかわいい! ご利益もありそうです。

名物にうまいもんなしなんて言いますが 餡子が美味しいのなんのって!

 

好きは口福から。すっかり峰山のファンになりましたとさ。

 

 

商店街アドバイザー 堀 登志子