笑いプロジェクト

笑わせ力で伸ばす人間力・企業研修・社員研修

笑わせ力でトップセールスを実現

ついつい

ついつい・・が多くなってきている私です汗

このコラムは毎週月曜日に更新 のはずなのですが。いつもweb担当さんから「そろそろですよぉ」と言ってもらわない限り 忘れてます。私。多分・・・永遠に。って笑っている場合ではありませぬ。

 

 日本笑い学会というのがありまして。隔月で発刊している冊子の編集委員。とは名ばかりの、毎回編集後記を数行書くだけの担当なんですが。これも毎回「そろそろ」とメールをいただいてから書く始末。これはもう「覚える気がない」と言われても仕方がない。

 「ほぼ日手帳」や「スマホのスケジュール機能」。とかく便利なものに囲まれているのに。まずはここに「書き込んでいない」。というていたらく。

 もちろん「今年こそはちゃんと覚えていよう」と誓うのは、毎年の恒例行事。

 

 「ついつい」の書き出しで、すっかり私の「ていたらく」を暴露してしまいました。

 ていたらくって漢字にするとこうなるらしい・・「為体」

 

商店街アドバイザー 堀 登志子