笑いプロジェクト

笑わせ力で伸ばす人間力・企業研修・社員研修

笑わせ力でトップセールスを実現

本能か?知略か? 強いのはどっち!?

こんにちは!森翔です^^v 

お盆休み、皆さんはいかがお過ごしでしたか??

僕は久しぶりに家族で映画を観にいきました。ワンピースにトップガンマーヴェリック、ジュラシックワールドにバズ・ライトイヤー。おもしろそうな映画がたくさんありましたが、選んだのは観たい気持ちがひときわ強かった「キングダム 2」です。

 

結論、控えめに言って、サイッッッコウ!でした!!

あらすじを簡単に言うと、主人公の「信(しん)」が、戦争孤児で下僕という低い身分の出身から、天下の大将軍になるという夢の実現に向け、ひたすら突き進んでいくストーリーです。その断固たる意志や豪快な戦闘シーン、そして必ず成果を上げる姿には、ヒーローに憧れる少年の心をくすぐられまくり、暗闇で一人ニヤついていました。

 

ちなみに、キングダムの世界である中国の戦国春秋時代の階級はこんな感じになっています↓↓

 

伍兵(ごへい)

   ↓

伍長(ごちょう)

   ↓

百人将(ひゃくにんしょう)

   ↓

三百将(さんびゃくしょう)

   ↓

千人将(せんにんしょう)

   ↓

三千人将(さんぜんにんしょう)

   ↓

四千人将(よんせんにんしょう)

   ↓

五千人将(ごせんにんしょう)

   ↓

将軍(しょうぐん)

えっ、天下の大将軍? 信さん冗談きついッスわ、、、

仮に僕がこの時代に生きていたら、百人将どころか、序盤で死体のフリをしてやり過ごそうとして見つかって土下座して見逃してくださいと言って見逃してくれた相手の背後から攻撃しようとして返り討ちにあってヤられる自信があります(無事死亡)。

 

でも、そんな僕ですら、夢を見ること、夢を信じること、夢を追うことの力を改めて感じました。観終わった後も興奮が冷めなかったので映画館から隣駅の自宅まで電車に乗らず「誰が好き?」などなど感想をシェアしながら歩いて帰ってきました。

 

僕はもちろん信や王騎(おうき)も大好きですが、今作では終盤で繰り広げられる将軍同士の一騎打ちも見どころ満載でした。本能型の「麃公(ひょうこう)」と知略型の「呉慶(ごけい)」。僕はわがままな自分のことを本能型と思っていましたが、麃公のそれには驚かされました。戦いの後、麃公が王騎を飲みに誘うも用事があるとのことで丁重に断られるシーンがありました。普通なら「じゃあまたね」と引くであろうところ、麃公はぴしゃりと一言、

 

「酒じゃあ!」

 

あっぱれです。本能だなぁ笑

自分の気持ちに正直で、それを全面に出す姿に、男の生き様を感じました。とは言うもののこんなところに注目しているのは僕だけでしょうが。。。笑

 

兎にも角にも、この夏、最もアツい映画だと自信を持ってお勧めします。まだ観ていない方 はもったいない、速やかにご覧ください。ぜひ僕と感想をアツく語り合いましょう。そうで す、酒じゃあ!!

 

3へ続く♡