笑いプロジェクト

笑わせ力で伸ばす人間力・企業研修・社員研修

笑わせ力でトップセールスを実現

ギョーザパーティ

こんにちは! 中川政司です。

地域の農業を応援する有志で,中国から来日されて中山間地域で頑張っている中国人農業者の農地の草刈りをしました。

そして,ギョーザパーティをしました。

 

みんなで役割分担して野菜生産農場のお手伝いをしました。

・草刈りグループ

・焼肉グループ

・中国の水ギョーザを作るグループ

どのグループもワイワイガヤガヤ, 笑いの中でやりました。

 


中国仕込みの本格的な水ギョーザです。

タネはマル秘の配合, 皮は粉から作って, もちろん手作りです。

大なべでしっかりと茹でて, つけダレは中国の本格的なものです。

アツアツのギョーザを口に入れると,なぜか笑いがこみ上げてきます。

ギョーザって, こんな味だったかー, 笑えるほど美味い! 

1週間分の笑いの輪が広がりました。また, 食べるぞー!

仲間と美味いモノを食べるってこういうことなんだ!