笑いプロジェクト

笑わせ力で伸ばす人間力・企業研修・社員研修

笑わせ力でトップセールスを実現

笑ってまちおこし 笑う場所には福来たる

janjanにひきついでバトンを受けとったのは 私 ほりとしこです。

 

商店街アドバイザーとして いろんなお店や商店街を廻ってます。

ずっと掲げているテーマは「笑ってまちおこし」

 

商店街が疲弊しているといわれてます。コロナで小さなお店はますます大変。

なかでも飲食店は お酒が出せなくなったり 早くしめないといけなくなったり。

でもそんな時でも それを活かして「新しいこと」始めた商店街やお店もあります。

例えば 商店街で冷凍自販機を開店?したり テイクアウト祭りやってみたり 毎月露天でテントマーケットを恒例化したり。

そんなことが生まれたきっかけは いつも情報交換できる場をもっていたこと。

定例会議だったり LINEグループだったり。

 

どんな時でも続いているのは そこがいてて楽しい場だったから。

 

めざすところは 「笑で」ではなく「笑って」

笑あふれるところに人は集まる そう思っています。

 

みなさんの楽しい場つくりの お役にたてること 仲間たちと考えていきたいなと思ってます。