笑いプロジェクト

笑わせ力で伸ばす人間力・企業研修・社員研修

笑わせ力でトップセールスを実現

楽しいホームページ

はじめまして。初めてコラムを書かせていただく、株式会社ベイビーアイラブユー代表の小澤恵です。

笑いプロジェクトで笑いのセンスを磨きながら、このホームページの制作など担当しています。

インターネットというと難しそうなイメージや、ハイテクといったイメージがありますか?SNSやブログを使って、お店の集客に活用したり、商品を宣伝するためには、「笑い」や「ユーモア」といった感性も大切になります。

 

SNSやブログでの情報発信は、お客様に伝えたいことがあって、読んでもらいたくて行います。けれども、書き言葉で、文章として表現すると、どうしても説明が饒舌になって、固い表現になることがよくあります。固い文章で、専門的なプロの視点の文章は、読んでいるお客様もついて行くのが大変で、途中で読むことを諦めてしまうかもしれません。

 

みなさんのホームページやSNSにたどり着いたお客様を、いかにして惹きつけて離さないようにできるか。大笑いを目指さなくても、「笑い」や「ユーモア」のエッセンスを文章や画像に盛り込んで、楽しい気分で心をほぐして読んでもらえるコンテンツ作りが、コミュニケーションの第一歩になるのではないかと思います。

 

そのように意識して文章を書くだけも違いが出てくるはずです。みなさんもリラックスして、楽しい気持ちで読んでもらえることを意識した文章や画像を作成してみてはいかがでしょうか。

 

株式会社ベイビーアイラブユー 小澤恵